読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人と新居が見つかったので婚活中止します

婚活 住居 ギークハウス

「シェアハウス飽きたから結婚したい」などと言っておりましたがステータスが掲題の通りになりました。

婚活だの女子力修行だのと言い出したのは8月ぐらいから。そこから修行と称して異性とご飯を食べに行ったり合コンなどするも、根本的にそういうことに興味がなく、続ける意欲がなくなりました。そもそも私の異性感というか承認欲求には若干問題があって、「自分が頑張っていない項目を評価されても嬉しくない」ようです。可愛いねとか言われてもこれは地の顔だし。面白いねと言われてもそれは素だし、しかもかなりしょっちゅう言われるし。(それは何か「頑張り続けないと関係が維持出来ない=いずれ限界が来て別れてしまう」みたいな良くない要素だと思うのでそれはそれで改善の必要ありかと思いますが)

 

例えば、相手との関係性が下心の見えない状況から始まりつつ、変化した部分を褒められたりするとぐらっと来るのかもしれませんが、合コン相手にそれを求めるのも酷すぎる話です。

そんな感じで、年内に10人とデートする予定だったものの「これ以上回数だけこなしても金は減るわカロリー摂取量は増えるわ何もいいことがないわ」と、7人で止まっています。

 

「そもそも私は何がしたかったんだっけ」を考えたら、当時は引っ越したかったんだけど単身物件眺めててもわくわくしないから(東京の単身物件は既に3軒住んでいる=今さら目新しくない)もうちょっと違うようなのに住みたい、でも一人で家賃が払えないから同居人が必要だ、という話だったんです。

何か別のシェアハウスに引っ越そうかなあ、とか思っても、今既に帰国後4軒目、それまた今さら感です。ペット可のシェアハウスも一通り探すも、いずれも空きなし。そりゃペット飼ってる人がそうそう住居を移す訳がないんだから、新規オープンの所を見つけない限り空きを待つのは現実的じゃありません。

 

そんな感じでしたが、巡り合わせなのかちょうど引っ越したいと言っている女性と、友人同士のシェア&ペット可のファミリー物件を見つけました。ここ1週間の話です。詳細は確定したら別エントリ書きますが、今日時点で入居審査まで通ってます(同居予定の子も内見し承諾済み)。初期費用や共用の家具家電類は全部私持ちなので、自分の判断で辞めることは出来ますが、現実的には最低1年はやるでしょう。2年後の更新の時は分かりません。

ペットはいざ飼ったら死ぬまで面倒みる訳だけど、元々動物がダメな異性と一生を共にしたいと思ってなかったので何も問題ないですね。