
どうせ消えるマイルなら漫画読もうぜ

ライフハック的な

基本LCC乗り=マイルは貯めていないのですが、2年前ぐらいにどうやらJALに乗っていたらしく、消えそうなJALマイルが数千ありました。
数年に1回海外に行く程度の人だとこれぐらいあったりするんじゃないでしょうか。

そういう人にお勧めなのが、「JALミニマイル特典」です。

JALマイレージバンク - 2,000マイルから特典交換 JAL ミニマイル特典

 

ラインナップは不定期に変わるのですが、今月から登場している特典で、電子書籍プラットフォームのebookjapanの金券に換えられるものがあります。
2000マイルでeBookJapan図書券500円分×5枚(2,500円分)、9月30日までです。
同じ特典への申し込みは月1口までなんですが、今月からやれば7~9月で3回頼めますね(マイルが足りていれば)。

ebookjapanは30万冊以上のラインナップがあるそうです。ブラウザからも読めます。


大体こういうサービスは終了すると読めなくなりますが、放っておいても失効してしまうマイルで交換するんだったらいいんじゃないでしょうか。

 

「何を読んだらいいか分からない」という漫画初心者の人は

宝島社『このマンガがすごい!』歴代受賞作品一挙掲載!! - 電子書籍はeBookJapan

のリンクから探すのもいいし、「2500円じゃ完結まで読めない!」というのであれば「短編集」でサイト内検索するとか、目当てのタイトルを別サイトで探す根性があれば

いつでも書店_さらりと読める1巻完結&短編マンガ特集

【面白い】漫画喫茶でサクッと読める1巻で完結する面白い漫画10撰 | おすすめマンガ紹介ブログ

全1巻オススメ漫画100選 良いコミック

とかを参考にするのもいいと思います。

 

個人的に、私が買おうと思っているのは、九井諒子のダンジョン飯(←Kindleで購入済み)以外と

岩明均

辺りです。

何か面白い漫画(3巻以内程度)をご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。