
翔泳社の電子書籍50%セールで買ったもの

お買い物記録だけ残しても意味がないんだけど、ひょっとすると「こういうのに興味があるなら、この本をオススメするよ」というのを誰か言ってくれないかなーと期待して。

50%オフセールは今日まで!

スライドデザインの心理学 一発で決まるプレゼン資料の作り方 ¥ 2,354 → ¥ 1,177
いつかセールが来たら買おうと思ってブックマークしていた本。

スライドデザインの心理学 一発で決まるプレゼン資料の作り方

スライドデザインの心理学 一発で決まるプレゼン資料の作り方

 

 

SQLの絵本 データベースがみるみるわかる9つの扉 ¥ 1,814 → ¥ 907
後輩指導用というか、社内勉強会用にパワポを作ろうと思うので初学者向けのイメージ図が欲しくて。

SQLの絵本 データベースがみるみるわかる9つの扉

SQLの絵本 データベースがみるみるわかる9つの扉

 

 

エンジニアのための図解思考 再入門講座 ¥ 2,376 → ¥ 1,188
これもパワポ用。お客さんと話す元ネタを作る上で、もうちょっと一皮剥けたいなと。

エンジニアのための図解思考 再入門講座

エンジニアのための図解思考 再入門講座

 

 

ハーバード流 キャリアチェンジ術 ¥ 2,376 → ¥ 1,188
キャリア「アップ」だと「私がなりたいのがコレジャナイ」世界を垣間見たので、キャリア「チェンジ」だったらなんかもうちょっとヒントあるかなーと。

ハーバード流 キャリアチェンジ術

ハーバード流 キャリアチェンジ術

 

 

あとは「プログラマのためのSQL 第4版 すべてを知り尽くしたいあなたに」¥ 4,968 → ¥ 2,484を買おうかと思ったけど、なんか積みそうなのと、積んでるうちに第5版でるかも知れないのと、定価でも実物(本)で持ってた方が良さそうなので見送り。

ガチで実務で使えそうな本ほど、そういう時はランダムアクセスになるから電子書籍だと使い勝手が悪そうで手が伸びない。うーん。