
ギークハウス新潟の無限カレーを食べに行った

オフ会・ボドゲ等 住居 ギークハウス

5/5-6にギークハウス陣とギークハウス新潟にカレーを食べに行った話です。

きっかけ

ギークハウス元住吉の管理人が車を出すので皆で費用を分担して行こう、という話があがったので便乗。 

キーアイテム

電気自動車

往路

  • 11時に駅で集合
  • 電気自動車の旅。4人中運転可能なのは2人。
  • 私も運転させて貰おうと思ったら、なんと免許の更新が切れていた…
    (切れてから半年以内であれば講習受けるだけで失効しないらしい)
  • ここまでは順調だった
  • そもそも電気自動車は「1時間運転して30分充電をする」という物。外での急速充電機では80%程度までしか充電できず、50%を切ると怖い
  • だいたい1%で1kmぐらい進む
  • そして、色んなことが重なって大変なことになった
    1. 給電時間が9-17時のところに18時半に着き、充電不可
    2. 車の持ち主は充電時間のことを知っていたが、「多分大丈夫だろう」と考えていた
    3. ねばったものの担当者も不在ということでそこでの充電は諦める
    4. 近くの公民館?(役所的な建物)にあるという情報があり、電話をして「ありますよ!」という言質を取る
    5. 行きがてら「あるとは言ったが充電出来るとは言っていない(キリッ」というネタをやり、フラグを立てる
    6. 着いてみたらフラグが回収された
    →あるにはあるが、稼働は6月からだった
    7. この時点で充電残量は22%ぐらい
    8. ちなみにもちろん、充電が切れるとエンジンストップです
    9. 近くの日産の販売店に行くも、営業しておらず、そもそも充電機もない
    10. 近くのセブンイレブンに入り、JAFに電話をする
    11. 車の持ち主曰く、「JAFには急速充電機を積んだ車がある」
    12. 現在地周辺にはそんなハイテクなものないらしい。デスヨネー
    13. JAFが到着するまで2時間半ぐらい待って、得られるサービスは15km引っ張って貰うだけ
    14. 「今日はカレー食べられないのか…」
    15. なんか知らない人からリプライ来てる

    16. 安川さんに現在地を伝えると、15kmほど行った先のツタヤ(蔦屋書店長岡新保店)に充電器がある!?
    17. 乗組員総力をあげてぐぐる。確かにあるらしい
    18. ツタヤの充電器は中速充電機らしく、急速充電しか見ていなかった運転手のチェック漏れ
    19. バッテリー残量とにらめっこしつつ運転、残量2%でツタヤに到着!

     20. 充電をし、また旅は続く

  • そんな感じで、23時前にはなんとか到着
  • 美味しかった!すごい!さすが新聞にも乗る超有名店のカレー!!

復路

まとめ

トラブルなうをツイートしたら見知らぬ知見者が心配してくれて、その人に住所教えたら近場の問題解決スポット教えてくれた。インターネットの可能性マジぱない。

 

電気自動車は私は当分乗らないと思うけれど、リプライをくださった方のアプリはすごい使いやすかった。GPS連動で最寄りのチャージャーが簡単便利によく分かる。電気自動車所有者必見ですよ! 

EVsmart

EVsmart

  • Ayudante, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

カレーもすごく美味しかったし、いいGWラストでした。ギー潟管理人さん、ならびにお声掛けしてくれた元住吉管理人さんありがとうございます。
うちでもカレーオフやろう〜。まず炊飯器を買ってだな…

同行者ブログ