
占い師に「占い師になるにはどうしたらいいか?」と聞いてみた

占い

「僕の所にもそういう弟子入りしたいような人が来ることはあります。ただ全部断るんですけど。まず聞くんですが、「あなたドラマや映画とか見て泣きますか?」って聞くんですよね。泣く人は駄目です。泣かないぐらいじゃないと駄目ですね。何故かっていうと、非常に色んなものを受けるっていうか、対面しててですね、ホント色んな方が来ます。年に何人も死のうと思ってるとかですね、来るんですよ。普通にいやホントの話ですこれ。ホントにもう、自殺しようと思ってるとかね?何十億借金抱えてーだとかね、そんなのまあいっぱい来る訳ですよ。そういう人たちが出してるのってすごいんですよ。ね。そういうのに芯から同情してやってしまうとですね、ホントにこっちが病気になったりとかあるんですね。占いやってて駄目になる人ってそういうアレが多いんです。あの技術的にどうこうよりもですね、私見てる限りそっちの方が多いですね。自分がやられちまうというか。ですから非常に冷徹なアレを持ってないとですね、えー。あなたもこれから5年10年掛けてそういうのを培っていけばやれるんじゃないでしょうかね。」