読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力修行デートが折り返し地点まできた

婚活

年内まで5か月で10人とデートする予定が、予定通り3カ月目で5人終わったので一回ざっくりと振り返って「こういう人がいいよね」を整理。
個別の振り返りは文字数が多くなりそうなので、公開するとしたら多分またプレゼン形式ですね。全部終わったらかなー。

1.アナログゲームの経験がある人がいい
お金がなくても楽しく遊べる人がいい&そういう誘いが掛かるような人がいい
(追記:これについては適応性があれば後からでも誘えるので、自分と知り合う以前の経験は必須じゃないと指摘頂いた。確かに。言うなれば「1人で突き詰める系ではない趣味に対して理解・経験があり、そういった人間関係を構築出来る」という感じか)

2.動物好き必須
可愛い犬とか猫とか見て反応しない人ってどういう育ち方をしたのか全然分からん…本能レベル
あと私水族館デートしたいんですよ!だから生き物・自然系に興味ない人はヤダ
小説の「獣の奏者」が好きな人は加点高くなりそう。アニメ版も見てればさらに

3.海外ネタの1つや2つある人がいい
婚活→私と同じ程度の年齢以上→普通に稼いでたら旅行ぐらいしてるじゃん?という私なりの常識の範疇
(でもアジアバックパッカーには買春旅行系の人もいそうなので内容は判断要)

4.働いていた期間が年齢相応にある
怠惰な人は地雷なんですよ…!大学出る22歳からカウントして、現年齢までの8割以上の期間働いている。院とかフリーランスは内容次第かなあ
(追記:「表面的なことに囚われすぎている」と評され、特にここは足切り数字を入れる要素じゃない気がしてきた。働くというか「なんかちゃんとコミットしてた」的要素の有無かな。)

5.痩せすぎてる人はちょっと…
自活出来てない気がして。年齢相応に緩んでるぐらいの方がむしろ好感度高い(美味しいもの食べるの好きそう)

6.100kg、喫煙者は無理っす
自制出来ない系じゃね

7.ミニマム年収あるけど一応内緒
私が去年リクルートエージェント使ってた時の足切り金額(今の年収はそれより多い)

8.ミニマム身長は160cm?
男性で150台はよっぽど栄養状態が悪い=親が貧乏 とかだと思う

9.声(というか喋り方?)
やかましいと感じる人とは一緒にいられない。顔の造形より重要

10.テキストコミュニケーションが成立する
「お店がちょっと分かりにくいところにあるので、区役所向かいのミスドまで来てもらえますか。」
確認ですが、ミスドのある交差点は新宿区役所でいいんでしたっけ!?

ゴールデン街マップをみて、一番街の無銘喫茶です。」
ゴールデン街に入りました!!何番街ですか!?

な人は無理

女将の紹介者がまさかの相性ゼロだった件 - 忍者力トレーニング


多分この条件はまた変わると思う。現時点での心境の記録。
こうやってデートを開始する前は「その人とカラオケ行ったときに私が上手く歌える(選曲の自由度やリラックスしてないと声が伸びないとか、そういう「体は正直だ」という理由付けで…)」などという、曖昧かつターゲットが狭すぎる条件を入れていたので、その時よりはマシになってると思う。