読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活居酒屋で知り合った人と合コンをした

婚活

いわゆる合コン幹事は初めてなので色々と模索中。

  • 4対4
  • お店は食べ飲み放題(テーブルオーダー式)
  • 自己紹介は1人10分くらい掛かって、終わった頃にはデザート注文(2時間制で30分前ラストオーダー)だった
  •  なので2次会まで行った(8人中7人)

自己紹介の内容は

  • 名前
  • 趣味等
  • 座右の銘
  • 好きなタイプ→話してるうちに何故か「好きな動物」に変化した

上手くいったかなと思う点は

  • 18時スタートの2時間制→2次会参加率高い
  • 席替えを考えるより、2軒目で移動した方がスムーズ
  • 2軒合わせて5000円程度(池袋は安い…!)
  • 自己紹介の最後に「○○さんでしたー」と拍手(話聞いてる間に名前忘れることが多いので意識した)
  • 2次会では「直近で付き合った人がどんなタイプだったか」という、自己紹介でいきなり言えない話題が展開されたのでカラオケに行くよりは良かった

2次会は予約してなかったのでキャッチ任せ。1人2000円弱。繁華街ではこれも手かなー。
平日だったら席だけか飲み放題なら3時間のお店で1軒で済むような形がいいのかな。

今回の面子は動物好きが多く、「今度かわうそと握手が出来る水族館に行こう!」という話になったんだけど、探してみたら神奈川の油壺か千葉の市川とかに行く必要があるらしく、合コンの次のデートにしては重い気もする。

 

今回は「合コンしましょう」のトリガーからお店選び、進行まで全部私が音頭を取った。
次回はギークハウス中目黒の管理人さんが持ちかけてきた合コンを開催するので、私は女性メンバーを集めるだけにして進行等は相手のやり方を観察しようと思う。10月の後半辺りに予定。