読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京-札幌間はジェットスターが最安。預け荷物も無料で付けられる最低価格保証での予約方法

ライフハック的な

※同一条件(最安便と同じ路線がある)であれば他にも応用が効きます。時間について実例を入れてるので「札幌行き」で書いてます。

 

 札幌出身です。帰省の飛行機を探していたところ、海外クラスタの31tunesさんからいい情報を頂いたので、試すことにしました。

LCC最後発、かつ現状最安のバニラエアの価格を引き合いにすることで、それより10%安い価格でジェットスターに乗る、という方法です。

激戦区の電機屋かよというキャンペーンですが、ありがたく使わせて頂きましょう。

 

まず準備です。

・該当ページの最下部を確認し、そのフライトが最低価格保証の期間内であることを確認します(今日だと来月8/31までの便となってます)。

最低価格保証 | ジェットスター

・引き合いに出す便を日程・時間ともに決めておきます。電話する際にその画面を見ながら喋りましょう。

・クレジットカードを手元においておきます(電話中に決済されます)。

・手続き完了までだいたい30~40分ぐらい掛かるので、「電話料金でむしろ損した…」とならないよう、IP電話から掛けるなり残存無料通話額を確認するなりしましょう。

 

では電話をします。宛先はこちらです。

予約専用窓口(有料)
0570-550-538 (ナビダイヤル
050-3163-8538 (PHSのお客様)

カスタマーサービス | ジェットスター

「最低価格保証を使って新規に予約をしたいのですが」などと言って淡々と進めます。
注意が「全く同じ時間のフライトは存在しないので、前後1時間以内のどれかになる」こと。存在してたらぶつかっちゃいますからねー。
コールセンターさんからは以下のフライトを提示されました。特に問題ないので承諾。
(行き)16:25発→15:50発
(帰り)14:10発→13:20発

 

料金は予想通りの10%引きですが、さらにジェットスターだと1750円掛かる預け荷物20kgが無料(込み)になっていたので驚きました。個人的に今までジェットスターをあんまり使わなかった理由がこれなので、すごいお得感がありました。