読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外慣れしてない人は台湾から始めましょう!

海外ネタ

高知県に3万払って行くなら台湾行くわー、と思ったのでご紹介エントリ。

 
私はフィリピン留学に踏み切る前(1社目在籍時)に台湾のゲストハウスに滞在して、当時宿泊8泊&飛行機往復で5万円でした。

英語圏ではないですが基本的な日本語普通に通じるしメイド喫茶行けば逆に「私貴女とお友達になりたい」とか言ってくれる超親日国だし女の子綺麗だし可愛いし自然多くてぶらぶらしてるだけでも楽しいし意外と広くて地下鉄移動とかすればいくらでも見どころあるしすごいすごいお勧めなんです。のんびり田舎感と都会のマーケットや女の子が同居する素敵スポット!

今はもっとLCCも増えてるからさらに安いと思うんですよねー、なので探し方のご紹介など。

航空券の探し方

東京 ― 台湾間を飛んでいるLCCは下記などが挙げられます。

関西国際空港 ― 台湾間だと国産のLCCPeachも飛んでます。

航空券は日程変動が大きいので価格比較サイトとして現在最強を誇るSkyScannerで探しましょう。SkyScannerは、HISやJTB、Expediaといった他プロバイダーからも情報を取得しているため、事実上最安が見つかります。
(乗り継ぎが複数回必要な距離だとまた検索にコツがいるのですが、アジア旅行なら十分です。)

検索の際は空港名は3ケタコードで入れると便利ですよー。成田はNRT、羽田はHND、台湾はTPE関空KIXです。
これは全世界共通なのでバックパッカーリテラシーの一つですね(ドヤァ)。

宿泊先の探し方

これまた比較サイトですね。台湾は近いのでじゃらんでもそこそこ結果出てくる(バックパッカー宿も表示される)ので、国内旅行やリクルートカードでポイントがある人はこれでいいと思います。
そうじゃないなら今ならExpediaトリップアドバイザーですね。

「近いので3万円くらいあれば一泊二日くらいで来てもらえるんですよね。」(言及元記事)

ほんと1泊2日で3万出せるなら、台湾は飛行機2.5万(関空発なら2万)+宿は5000円もあれば普通に探せますね、という話です。

友達と連れ立って行くならHISの店頭ビラにある全込み29,800円/人で全然いいと思います。(とか言っちゃうとそもそもエントリを書く必要がないんですが^^;)

 

あー、どうでもいいですが私大学の頃北海道の海沿いに通ってたんですよね。で、食べ物に関しては「地元レストランより都会の方が美味しい&デフレ安い!」と思いました。
そこそこの価格だと観光客目当てになってるので、すごい安い現地価格のものを探すか高い値段を払うしかない。そして安い所は店構えとかでなんていうか落ち着かない。

日本の田舎なんて案外高くつくアジアの都市行った方がご飯も楽しいと思いますよ。ノマドの大石さんもそういうこと昔言ってましたね。

国内観光を辞めた件 | 大石哲之ブログ

余談

オタクの人はFancy Frontier開拓動漫祭という台湾のコミケに合わせて行くのがいいと思います。次回FF24は7月26-27日!今からなら余裕で飛行機&宿取れます(入場は当日払い出来たと思う…事前準備した記憶がない)。

台湾って印刷安いからすごい綺麗なフルカラーイラスト集とかいくらでもあるんですよねー。はー。あの赤系と緑系を潤沢に使う中華系色彩感覚もいい!はー。

あ、「一緒に行きませんか?」な人もゆる募集します。航路と宿は各自取りで。ゆるく現地で合流出来る方。