読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギークハウス新宿2丁目に住んでいます

住居

ギークハウスシンガポールを完全に諦めて早2ヶ月。
先月末からギークハウス新宿2丁目に住んでいます。


最寄駅は新宿三丁目
出勤は、シンガポールに住んでいた時は8:20にもうヤバいと慌てて家を出てたんですが、今は8:35に家を出て、千代田区の職場に9時ちょっと前に到着ですね。
距離が短い分誤差も全然なくて快適です。


私が昔「若者の海外就職!」とか謳っていた背景のひとつに、「東京の密集度ヤバすぎやろ。恋人が死ぬより毎日の長時間通勤の方が不幸度高いんだって」という主張がありました。
が、海外に出るというドラスティックなことをせずとも、シェアハウスに住むというドラスティックなことをすれば解決出来るんですねー…。
どっちがより抵抗感が強いかは人それぞれだと思いますが。


あ、普通に新宿区民です。登録すれば公民館を借りられるはずなのでボードゲームオフ会など別途計画しますね。


新宿2のメンバーは、現在

となっています。
やたらと海外色が強いですね。意識が高いギークハウスと呼んでくれて結構ですのよ。


ギークハウス新宿2丁目には、兄弟ハウスとも言える存在がありまして、徒歩圏内のギークハウス新宿(新宿駅から10分弱ぐらいにある)がそれにあたります。新宿2の管理者と同じ方が管理しています。
そっちはそっちでネットワーク系の方やWebサービスインターン始めた10代の子、ガチの業務システムに携わってるSEさんなど、IT色強めな色々な方が住んでいます。
金曜日に相互のリビングで飲み会をやっています。


新宿1は男子部屋のみかな。新宿2は男子部屋・女子部屋(私と同室)ともに空きベッドがあるので、興味のある方はまずその金曜日の飲み会に来て頂ければと思います。今日は新宿2の方でやります。ご興味ありましたらリプライでご連絡頂ければと思います。