
Twitterオフ会はキャンセルにご注意

ライフハック的な オフ会・ボドゲ等


抜粋するとかえってわからなくなりそうだったのでそのまんままとめます。
先人達からの参考になるご意見。


Ni_nja 知人向けのエントリ書いた→ Twitterのオフ会募集方法http://d.hatena.ne.jp/Ni-nja/20100906/p2 2010/09/06
11:19:26
link
pesso @Ni_nja おつでした☆ ちなみに何回かオフ会などやってて困ったのが、Tweetive→キャンセルしても履歴が残らないので大規模だと結構大変 ATND→参加時にメアドやツイッターIDを教えてもらわないと連絡の取りようの無い人がいてドタキャン怖い…という感じでしたv 2010/09/06
11:22:49
link
maname オフの告知はATNDよりTweetvite派だな。開催3日前くらいに全員MayBeに落として、参加する人はYesに最終確認する。不参加する人が不参加証明するってことはないからね。当日キャンセル率をシステムで減らすのは重要 2010/09/06
11:23:56
link
pesso @maname ATNDは便利ですが、知らない人が入ってくるとキャンセル率の予測が立てづらいんですよね… 2010/09/06
11:25:29
link
maname 確か去年のTwitter忘年会in京都はキャンセル率0%だったはず。100人を超えるイベントであれを実現できた幹事はもっと評価されるべき。 2010/09/06
11:27:41
link
pesso mixiで180人規模のイベント立てたときは、事前確認メールetcのお陰で当日キャンセルが5人もいなかったので、相手のプロフィール等を確認して「この人キャンセルしそうだなー」とかイロイロ予測しやすいのはmixiだったなぁとか思ったり。 2010/09/06
11:27:47
link
pesso @Ni_nja 特にカラオケオフなどは、atndで立てるとキャンセルが多くて二次会の予約も取れない><などが結構あるようなのでご注意ください☆ 中には滅多に使わないサービスのIDで表明してくるかたもいらっしゃるので… 2010/09/06
11:31:13
link