読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の木曜ドミニオン(6/10)

オフ会・ボドゲ等

第1戦

原住民の村、手先、大使、貧民街、詐欺師、島、巾着切り、泥棒、男爵、船着場


12p 原住民の村-船着場

10p 島-詐欺師

6p 詐欺師-大使

-1p 詐欺師-男爵(私)




男爵を使ったことがないので取ってみた。

これ、屋敷って廃棄じゃなかったのね;

詐欺師もよくわからなかった。(銅貨を呪いに変える、というのをやってみたくて取ったんだけど…)

全体的な勝利点から見てもわかるように、すごくひどい戦いでした><



第2戦

宰相、村、密偵、銅細工師、交易商、改良、灯台、商船、幽霊船、探検家


32p 銀貨-銀貨

27p 銀貨-銀貨(私)

26p 銀貨-銀貨

26p 灯台-銅細工師




これは割りと短時間で決着が着いた。

私が2位なのは屋敷を廃棄などしなかった分なので、偶然です。

勝者の買ったカードを見せてもらったら

 改良×2

 灯台×2

 商船

 村

とシンプル。

アタックとかしない方が早いのかなー

ところで私は船系の使い方がイマイチよくわかりません。



第3戦

神の僕、ゴーレム、支配、念視の泉、変成、ブドウ園、共謀者、大広間、寵臣、手先、執事


44p 手先-寵臣

19p 手先-寵臣

17p 執事-共謀者

5p 手先-ポーション(私)



錬金セットの説明書に書いてある、オススメサプライ。

が、結局寵臣ゲーだったらしい。

寵臣-共謀者の延々コンボをしている人が1位で、錬金のカードを取った人はことごとく敗れてる。

1位が@yudai214さんで2位が@retletさんです(名前覚えた)。



れとさんの「説明書に書いてあるサプライでこんなに寵臣ゲーなはずはない、僕はメーカーを信頼している(キリッ」が印象的でした。

このサプライの別の勝ち筋を見つけたら是非教えてください。