
第2回中野ドミニオン大会(ブロガーと遭遇編)

オフ会・ボドゲ等



そもそも大会を知ったのは、はてブタグで[ドミニオン]で検索して見つけた

なかのゼロのドミニオンプレイイベントに参加してきた - retlet.net
http://retlet.net/log/2010/04/dominion-utg.html

がきっかけです。

エントリが書かれたのが4/27、私の「ドミニオンもっと強くなりたい!」意識が高まったのが

4/25のBAGボドゲオフ(mixi内輪)のせい。タイミングが合ったんですな。



そしたらいきなり大会第1戦でれとさんと遭遇したので

>左隣の方が、前回のエントリを見て来たんですよー。とか言ってくれて嬉しかったです。

UTGの第2回ドミニオン会へ行ってきた - retlet.net

http://retlet.net/log/2010/05/dominion-utg2.html

となりました。( ゚ω゚ )オレダヨ,オレオレ!!



第3戦では

>ここにきて@manameさんと同卓。対戦前、向かいの女性が「まなめさんってもしかしてあのまなめさんですか?」と質問をして、まなめさんが「ああ、はい」と言うと何故かいきなり笑い転げるという、大変ほほえましい展開を見られたのが最大の収穫でした。思わず隣の席で優しい笑顔を浮かべてしまいました。初手まなめさんにダメージ!

今日のしんざきが中野ドミ会にいってきた件について・予選編。 - 不倒城

http://mubou.seesaa.net/article/150368647.html

の笑い転げ役も私です。( ゚ω゚ )オレダヨ,オレオレ!!




私にとっては全員初対面だったんですが、なんかれとさんとまなめさんの扱いがものすごく違いますね。

ちなみに、ひょっとして失礼だったかしらん、とか、ちらっと思ったりもしなくもないんですが

その次に会った時に

@ni_nja に プギャー されるプレイをしそびれてヘコんでるorz

http://twitter.com/maname/status/15330911806

とか言われたので、まぁなんだ、その、オフ会って色んな価値観と遭遇するよね、みたいな。

本人曰く、Mなんじゃなくて言葉に寛容なんだそうですが。

そんなこと言われるとついつい限界バトルたたきつけたくなりますが、

ドミニオンオフ界隈で出禁になりたくないので辞めておきましょう。




大会終了後(20時半くらい?)の飲みまで着いていったのですが

ついていけないレベルのボドゲトークが繰り広げられてました。

帰り際に@decoymakerさんと@itameshi_yutoriさんから名刺を頂き、ここでも軽い驚きとともに異文化を感じるなど。

(周辺のアニカラオフ界隈では、昔いたとある名刺を配る人が出会い厨だったので叩かれてたり)

Twitterはセルフ・ブランディングという文脈でも結構使われてるし、プライバシーという輸入概念が来てから十数年経ってぐるり一巡りしたのかなぁ、とかちょっと思う。